『氣』

日々の活動報告、ちょっとした出来事部内で起きた事をちょこちょこ書いています。


--.--.-- [ Edit ]


仲間が増える大切さ。

2009.05.28 [ Edit ]

部活動はやはり仲間が多い方が活気も出て良いですよね。

現在新入生はまだ入っていないということですが,
昨年は休んでいた仲間が戻ってきたりと部活に参加できる人数は増えたとの事。
安心しています。

しかし,ここ2年実質部活を占拠されていた間、新入部員を入れることができず今に至ってしまいました。

当時の部長として、あの占拠を食い止めることができなかったことを今でも悔やんでいます。


今年こそ新しい仲間が増えることを切に願っています。

春休み期間中の部活動について

2009.02.08 [ Edit ]

春休み期間中は水曜の午前に
富士常葉大学大学体育館ステージにて稽古を行います。



変更がありましたら、随時こちらにて連絡いたします。

不安要素ばかりです。

2009.01.31 [ Edit ]

このホームページの管理もそうです。

しっかり引き継ぎができてれば良かったのですが…

それに関しては、先輩である自分の責任です。



だからと言ってあきらめるわけにも参りません!!

今からでも後輩に教えることができることは教えたいと思います!!

危機的状況

2009.01.24 [ Edit ]

タイトルの通りです。

コンスタントに参加できる新入部員が今年度はおらず今に至ったため、

現在新部長と補佐の二人で頑張っているのが我が部活の現状です。

管理人である私も、大学を離れねばならないため参加できなくなります。


指導してくださる先生方が来てくださっているので、

稽古レベルは維持されますが、士気が不安です。


っと、私が弱音を吐いてはいけませんね。



彼らならきっと活気のある部に再生してくれると思います。


そう信じてこれからも富士常葉大学合気道部を見守っていきたいと思います。

2009年もよろしくお願いいたします!!

2009.01.13 [ Edit ]

今年以降のこちらの更新はどうなるかわからないのが正直なところです。

みな、進学・就職などで大学を去る訳で、
富士常葉大学合気道部としてずっと同じメンバーで活動はできないからです。(当然ですが)

間接的に報告を受けてもしかしたら報告、更新がでいるのかもしれませんが
現時点では不明な点ばかりです。




年明け最初の更新から曖昧さが全開ですが、何卒今年もよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

富士常葉大学 合気道部

Author:富士常葉大学 合気道部
日常的な稽古(2009/05/28時点)
曜日:水・金曜日
時間:16時30分~19時00分
場所:水・金;同大学体育館ステージ上
    (道場/不定期)

流派は“国際武道正風会”(旧養正館)、国内の大学の部活で唯一です。

合気道部の創部は2000年ですが、流派としての歴史はとても長く、養正館を創設した“望月 稔先生”は合気道の開祖の“植芝 盛平先生”の下で稽古しておられました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

